30代貧乏サラリーマンの副業、日雇いバイト

貧乏30代が日雇いバイト、副業を実践。実録。

30代がバイトってヤバい?クソ?副業なら許される?

許してください。

貧乏サラリーマンのワイはバイトしてます。

35歳 既婚 子持ち ホワイト企業

と一見リア充です。が、金だけがありません。小遣い1万のワイ。

 

30代のバイトってどうなの?

答えはNGだろ。

2018年5月現在、時代は完全に変わった。

時給は高騰しバイトでもしっかり稼げる。が、やはり世間の信用という分厚い壁には適わないのだ。現実。

 

「バイトなんかしてないで本業に精を出しなさい!!!!!」

 

これが世間。

ってなわけでバイトしてる30代、ワイ含めたっくさんいますけど、全員くそみそ言われてまっせ。

でもやんなきゃどうすんだよな。むりっしょ

 

副業なら?

副業ブームとなっている昨今なのでいよいよ評価は分かれている模様。

副業を勧める会社も多く出てきたんだと。

 

「武者修行のような意味合いで、他社に行っていろいろ自分を磨いて帰ってきて自社の役にたってくれよ!」

 

ってな具合だ。

これにはワイ感心。懐が広くていいじゃないか。

 

 × バイトする

 ○ 副業する

 

名前が違えばマシに聞こえる

こういうことですね。

 

じゃあ副業しようか

ところでなんの副業?なんならいいのか?

 

そこで、そこらのサイトから副業ランキングを盗んでみた。

 ※リンクのサイト様です。 

 

www.delapom.com

 

分類すると投資とせどりとバイトの3つじゃん!

なんだ、バイトもれっきとした副業か。

副業といえば聞こえがいいけど、え?覆面調査とかアンケートなんか人気なんかい?

かつてバイト面接合格するだけで祝い金3万円が貰えたサイト で検索してみた。

 

なんか交通量調査とかも人気っぽい。

 

非コミュニケーションが現代のキーワードなんだな。たしかにバレにくそうだしな!

 

まとめ

 

なにがまとめだかよくわからんが、

 

10~20代はバイトという!

30代からは副業といえばOK

 

ってことで結論づきました。

 

物は言いようってことか。

 

じゃあ気兼ねなくバイトして小遣い増やして飲みに行こう!

 

ワイらの副業自由化に完敗!!

 

乾杯!

 

これこそ働き方改革じゃね?

 

 

※副業は就業規定をちゃんと読みましょう。

副業NGの場合でも、けっこうな市町村が副業OKに対応してるからあきらめないで!

会社にばれないように、個人情報保護シールを張ってくれてるんだ。

 

あきらめずよく調べよう。

 

 

ひだか

 

f:id:hida-tknst:20180516191633j:plain
f:id:hida-tknst:20180516191637j:plain
f:id:hida-tknst:20180516191640j:plain

今日もうまかったレトルトとコーンフレーク。感謝。