30代貧乏サラリーマンの副業、日雇いバイト

貧乏30代が日雇いバイト、副業を実践。実録。

30代サラリーマンの副業バイト「SP◯研」はマジでクソだった。

今日は頭にきたから書くでぇ!


f:id:hida-tknst:20180520201101j:plain

⬆︎八高線 武蔵引田駅の夜景


20180520

AEON MALL 日の出 という僻地にて、セールスプロモーションの日雇いバイトに行ってきた。

今帰りの電車だ。



おっさんが店頭売り子さんのバイトに行ってきた


勤務条件

20180520   

雇われ先   SP◯研

雇われ元   某大手薬品会社

派遣先    イオンモール 日の出

勤務時間  9:30から18:00

日給8200円プラス交通費 



仕事内容


イオンのスーパーの中で、

「新製品の◯◯でーす!ご試食、ご試飲いかがですかー!?」

というアレだ。


アレを35歳のワイ挑戦。


ちなみにワイ、販売経験あるので楽勝。売りまくってきたし、バイトの女の子にもすごいと言われた。


お客様はいい人ばかり


仕事内容は申し分なく楽しかった。ある意味楽だったしスタッフも愛想が良く、自由にやらしてくれた。

目標よりも売れたことも個人的には嬉しかった。頑張ったワイ^ - ^


店長の態度はクソだった?


いや、あんなもんなのか。一見笑顔でおっとりした感じ。優しそうと思ってた。しかし、終始「どうも」、しか言わなかった。


最後もおつかれー、と後ろ向きに言われただけだ。

感じがわるいのだが、いつもあーなんだろう。一気にワイ盛り下がる。


最大のクソはSP◯研


クソポイント

① 仕事に入る前に、目を通さなければならない書類が大量にあって、コンビにで印刷したり、直接事務所に行かなきゃいけない。


②  仕事のレポートにイオン担当者のサインがいる



ここまではよし。以下クソポイント。



③  当日中にそのレポートを事務所にファックス!なければコンビにで、と書いてある。


は!?


④  3日以内に原本を持参  or  郵送(当日中に投函!)


もはや笑


⑤  3日以内に事務所来れない人は二週間後の振り込み支払い。そのための諸々を郵送。


バカにするなよSP◯研。


なぜそんなにてめーらの業務のために振り回してきやがる!!?

原因はおそらく、まともに守らなかったバカなバイトたちだろうとは思うが、同等レベルの間抜けぶりである。




まだまだ書きたりない。おかしなことばっかな会社。


あまり中傷はしたくないが、我慢できん。


最後に。



レポートの印鑑をもらうために、イオンの担当者を待つワイ35分。

イオン日の出の最寄駅は武蔵引田、電車30分に一本しかない。


今これを書いてるワイ、ようやく自宅最寄駅に着く。


アホかっつーの。


拘束時間は何時間何分だよ。


にどとやんねー



ひだか、