30代貧乏サラリーマンの副業、日雇いバイト

貧乏30代が日雇いバイト、副業を実践。実録。

30代がバイトってヤバい?ワイ35歳、マジで金がない


ワイ35歳。

ひだかっていいます

結婚してて小学生の子供一人、給料は世間の平均年収以下、小遣い月1万のサラリーマン。

 

1万じゃ無理だっつーの。

 

飲み会なんかむり。

 

昼は会社で、まいばすけっと97円大盛りパックご飯と77円のレトルトカレー

これ毎日トップバリューのレトルトカレーとかシチューとかマジで助かる。ワイは正真正銘のイオニストだ。

事務所のレンジでこっそりさみしくチン。

200円でおなか一杯になれるのだ。

でも会社の人にバレたら、

「ダイエットしてるからさー」とか「子供が私立受験するから小遣い減らされてさー!」とかいってるワイくそみじめ。

「嫁の誕生日プレゼント買うから節約して貯金してんだー!」なんて大ぼらを吹きやがったクズなワイ。

 

f:id:hida-tknst:20180516191640j:plain
f:id:hida-tknst:20180516191637j:plain
f:id:hida-tknst:20180516191633j:plain
f:id:hida-tknst:20180516191626j:plain
激安さいこー っす

 

ちなみにコーンフレークもコスパと腹持ちがいい。

 

メガ盛りカレーもおすすめだ。100円しない。

 

 

余談だが、2018年のついこないだ嫁の誕生日、かなり奮発して買った3000円のワインと3000円のオードブル。

「え、プレゼントまさか食べ物なの?お金ないの?」

とか言われてマジで殺意芽生えた。

 

 転職が人生を変えた

 

ワイ、昨年転職した。

 

大企業から零細企業に。年収ダウンだ。

大企業は良かったが、零細のほうが様々な仕事をさせてもらえる。経営陣がいつも目の前にいて仕事への意識が上がる。ワイもいつか社長になる希望が見える。

 

しかし、年収ダウン。

小遣いは月4万だったのが1万に。

 

危機に落ちたワイは、副業を探した。いや、探してる。いろいろやってみてる。

 

2018年5月現在、成功?というか金になっているのはこの3つ。

1 株の投資(オプション取引だが)

2 バイト 飲食の経験があったから。。。

3 WEBライト

 

f:id:hida-tknst:20180516192106p:plain

1のオプション取引はマジでおすすめ。数年前月3万増えたことある。やりようによっては一気に10万以上稼げるし、リスクが全然少ない。ローリスクハイリターンだ。

が、今はとてもじゃないが投資とかオプションとかを始める軍資金がねー!!

 

2のバイトは超現実的だが、毎日の生きる糧、お恵みです。日払いはマジで感動する。

 

3のWEBライティングは、正直うまくいってない。かなり前(10ねんちかく?)にアフィリエイトを数年やったことがあるが、800円が最高記録だ。俺には向いてない。

 

ってわけで、その辺の記事を書きます。

 

オーバー30代の方々が共感してくれたり勇気をもらってくれたり笑ってくれればワイもうれしい。

 

「ワイ」って、、、、使うと癖になるもんですね 笑

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

ひだか